女子力を意識した女性がターゲット!Natural Healthy Standardが売れる理由

  • [投稿日]2017/01/27 [最終更新日]2017.10.20
女子力を意識した女性がターゲット!Natural Healthy Standardが売れる理由

(出典:Natural Healthy Standard

1月に入り、より寒さが増しています。冬本番の季節です。
しかしながら世の女性はそんな寒さにもめげず、今から夏に向けてダイエットをする方も非常に多いですよね。

近年、酵素や水素などダイエットだけではなく、美容目的でサプリや食材を摂取する方が増えてきています。一番有名で誰もが一度は聞いたことのあるものが「アサイー」ではないでしょうか?

「アサイーボウル」に「アサイースムージー」など、これらはハリウッドセレブが行う置き換えダイエット法です。それを日本人タレントがブログやInstagramで紹介したところ一気に広まりました。

海外セレブの生活スタイルを取り入れるのがここ最近の流行であり、お洒落の一つでもあります。それをいち早く取り入れたのが、今回ご紹介するNatural Healthy Standardです。

Natural Healthy Standardとは

Natural Healthy Standard
(出典:Natural Healthy Standard

特に男性にはあまり聞き馴染みではないかもしれません。

Natural Healthy Standard は「健康は富に勝る」をコンセプトに、より良い健康とライフスタイルを提案する、自然派のブランドです。モデルやブロガーでも愛用している方は多く、実店舗はないですが現在はドラッグストアでも商品を購入することが出来ます。

看板商品は粉末スムージーで、時間がない朝や仕事から疲れて帰ってきた夜でも、水に溶かすだけでスムージーが完成。

従来ミキサーやジューサーの他、生野菜や果物といった材料が必要で、オリジナルスムージーを作るには手間もコストもそれなりに掛かりましたが、粉末にすることで非常に簡単に栄養補給をすることが可能となりました。

Natural Healthy Standardの場合、手軽であることはもちろん、200種類のミネラルやビタミンも配合されているので粉末では物足りなさを感じる方にも十分満足出来る内容となっています。

Youtubeを使ったアプローチ

さて、スムージーですが初めて飲む方はどんなものなのか、どのように飲めばいいのか分からないですよね。

そこでNatural Healthy Standardは、Youtubeを使ったアプローチをしました。
まずは手軽さと作り方を全面的にアピールする動画。

白を基調とした明るい部屋と健康的な女性の笑顔が印象的。清潔感があるお洒落な部屋は、誰もが好感を持てますよね。

スマートフォンを片手にゴクゴクと飲めるグリーンスムージーは、時間に追われる現代人には魅力的に映るのではないでしょうか?

こちらの動画再生回数は約15万回。

スムージーブームが落ち着き始めても再生回数を伸ばしているのは、やはり動画の内容に興味を持つ人が多いからです。

シンプルなことですが、売りたい商品のイメージを重視し、消費者が何を求めているのかを考慮しながら動画内容を構成することが非常に大切なこととされています。

今回の場合はスムージーなので、美しさや健康、自然などがキーワードです。それに注意して観てみると、美しい女性、健康的なスタイル、果物が並ぶキッチンに、日差しが差し込む窓際、全ての要素が入っています。

オリジナルレシピを動画で公開

Natural Healthy Standardの売り込み方が素晴らしいと思ったのは、自社商品を実際に使ったオリジナルアレンジレシピを動画にしてアップロードしている点です。

正直、何かしら商品を買っても使い途が分からなかったり、工夫の仕方が分からなかったりしたことはありませんか?結局、段々億劫になり使わなくなってしまうなんて経験を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか?

スムージーの場合、恐らく大半はダイエット目的で愛飲する方だと思います。しかしながら、一つのものを変わりなく続けることは大変難しいことです。

そこでこのようなアレンジレシピがあると、購入する側は選択肢が拡がり、飽きたらどうしようという心配がなくなります。

ちなみにこちらの動画はスムージーを凍らせて作ったアイスバーです。
ここまでアレンジするともはやスムージー感が全くありません。

まとめ

Natural Healthy Standardは、美意識が高い女性をターゲットとした自然派のブランド。ダイエットや美容に繋がる食品を販売しています。

Youtubeを使ってブランド名を広げ、更に自社商品を使ったレシピを動画で公開することにより、消費者の不安を取り除くことに成功。結果、世界4ヶ国で売り上げ1位を達成しました。

今後、4ヶ国だけではなく他の国々でも結果を残すのではないかと期待の出来る企業戦略です。

MOVIE CONTENTS LAB 編集部

この記事を書いた人

MOVIE CONTENTS LAB 編集部

コメントは受け付けていません。

関連記事

“記事制作のように、動画制作”
しませんか?